アントクアリウムによる蟻の観察日記です。


by Rhinayuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12日目

a0036882_21184255.jpg


むー、上手く撮れないですが現在はこんな感じです。

右のが一号トンネルで左のが二号だな。

説明ありがとう。

一号の底からも分岐してるな。

縁だけどね。

縁だけどな。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-28 21:24 | ANTQUARIUM

11日目

a0036882_20464165.jpg


分岐しました。

巣っぽく無いな・・・。

だねぇ・・・。ちなみに昨日の元気の無かった奴は無事でした。

凄い姿勢で寝てただけか。

途中、犬神家みたいになってたけどね。

(;´Д`)。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-27 20:49 | ANTQUARIUM

10日目

a0036882_21193043.jpg


なんか一匹元気が無い・・・。

不安だな・・・。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-26 21:21 | ANTQUARIUM

9日目

気温が高いせいかあまり掘ってません。

ちょっとは伸びてるけどな。

早く地上に出ないかなぁ。

掘ったゼリーを地上に捨てに行くのがかなりのタイムロスになってるよな。

そういえば、2号トンネルもちょっと伸びてるね。

連結するにはちょっと遠いけどな。

とりあえず現状は全然、巣っぽくないです。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-25 21:28 | ANTQUARIUM

8日目

a0036882_1532362.jpg


ちょっと分かりにくいですが1号トンネルはこんな感じで掘り進んでいます。

しかし何かこれ巣って感じじゃないな。

実際、休む時は外で休んでるしね・・・。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-24 15:35 | ANTQUARIUM

7日目

あ、電池買うの忘れた・・・。

(;´Д`)。

1号トンネルの始めに底についた部分で分岐しそうな感じです。

でもそれだと縁だよな、また。

だねぇ・・・。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-23 19:37 | ANTQUARIUM

6日目

カメラの電池が切れました。

思わぬ伏兵だな(;´Д`)。

最初に掘っていた方の穴が、今度は真上に掘り進められています。

分岐とかする気は無いんだろうか。

2つ目の穴は放置されてます。

なんなんだろうな、これ。

さあ・・・。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-22 18:56 | ANTQUARIUM

5日目

a0036882_1982564.jpg


別の場所も掘り出しました。

でもまた縁か。

どうも隅の方が好きのようです。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-21 19:10 | ANTQUARIUM

4日目

a0036882_1924649.jpg


なんか容器の縁に合わせて進んでます。

このまま地底一周したら笑えるんだが。

掘ったゼリーを地上に持ってくのが面倒そうだね、それは。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-20 19:28 | ANTQUARIUM

3日目

a0036882_10167.jpg
右の穴が底につきました。

今日は死んでないな。

死んでないねぇ。というかそんな毎日死んだら1週間でこの日記が終わるんですが。

それはそれで斬新だな。

嫌だよそんなの(;´Д`)。

それはさておき横穴も掘って欲しいな。

だねぇ。一応、少し横に掘ろうとした形跡はあるのでそこに期待。
[PR]
# by Rhinayuki | 2004-07-19 10:17 | ANTQUARIUM